スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月20日

エントリー予約開始!!!!

皆さん、お疲れ様です。
HAZARD 広島です。




お待たせしました。
いよいよ、予約サイトがオープンします。

まずは5/31のプレオープン初日からエントリー可能となりました!

参加希望の方は、
下記ボタンからエントリーの程宜しくお願いします♪

RESERVA予約システムから予約する


皆様のエントリー、お待ちしております!!

※尚、複数名でエントリーの場合は 
 "連絡事項" の欄へ人数の記載をお願い致します。
 基本的には予約は
 エントリー者様 各個人で行ってください。

  

Posted by HAZARD 広島 at 14:20Comments(0)お知らせ

2015年05月18日

テストゲームの様子

皆様、お疲れ様です。




先日5/17に開催したテストゲーム、
参加者の方々のご協力もあり盛況、ノートラブルにて開催することができました!

様子を撮影しましたので是非ご覧下さい。


尚、今後の予定は

5/31(日曜日)プレオープン ¥2,000(Tax in)
6月〜は土日定例開催
7月よりグランドオープン ¥2,500(Tax in)

といった運びで営業させて頂こうと企画しております。
詳細に関しては随時掲載していきますのでチェックの程宜しくお願い致します。

尚、現在ゲームエントリー専用の応募サイトを構築しております。
完成次第、順次ゲームエントリーが可能となりますのでしばしお待ち下さいませ。

HAZARD






※問い合わせが多いフィールド住所ですが、
〒739-1202
広島県 安芸高田市 向原町 戸島 4441
となります。

尚、ゲーム開催日以外はクローズしておりますので内見等されたい方は必ずお問い合わせ下さい。
スタッフの許可なき立ち入りを一切禁止します。  

Posted by HAZARD 広島 at 16:14Comments(1)

2015年05月15日

5/17 テストゲームに関して

皆様、お世話になっております。
HAZARDです。




5/17,今週末日曜日に予定しておりますテストゲームに関しての更新となります。

通常のゲームとは違い、障害物の配置等に意見を頂くためのテストゲームですから、
あまり告知はしておりませんでしたが
続々と参加者様のご応募を頂いております。

特に参加条件等ございませんが、
原則、
hazardhrsm@gmail.com
までご連絡頂きますよう、お願い致します。


尚、更新途中ではありますが下記のレギュレーションにてテストゲーム当日は運営させて頂きます。

▶ご利用規約

※ご利用規約は予告なく変更する場合があります。
ゲームエントリー前,フィールドご利用前に必ずご確認の程お願いします。


▼フィールド営業時間について
営業時間:AM 9:00 ~ PM 18:00
 ゲーム開催日以外は基本的に営業をしておりませんので
 お越しの際は必ずご連絡の程お願いします。
 ※営業日以外のフィールドへの立ち入りを一切禁止します。
  上記行為を発見次第法的措置を講じる場合が御座います。

▼お問い合わせに関して
hazardhrsm@gmail.com
上記がお問い合わせメールアドレスとなります。
可能な限りご対応させて頂きますが、
営業時間外のメール対応は翌営業時間内となる場合があります。

▼当フィールドご利用資格
満18歳以上で当フィールド運営スタッフの指示に従い、ルールとマナーを守り
楽しく遊べる方。
※外国人の方は当フィールド規約、ルール説明等をご理解頂ける方に限らせて頂きます。
※妊婦の方、心臓疾患・てんかん等の持病をお持ちの方、
 飲酒・酒気帯びの方、薬物常習等に該当する方のご利用はご遠慮頂きます。

▼フィールド予約に関して
当フィールドは定例会及び貸切利用、どちらも事前の予約が必須となります。
ご予約は当フィールドご利用日より1ヶ月前から受付を開始致します。
定例会のエントリー締め切りは2日前、貸し切りのご予約は1週間前と定めさせて頂きます。
(尚、定員に達した場合、早期に締め切りをする場合があります。お早めのエントリーをお心がけ下さい。)

貸切でのご予約の際はHPのフィールド予約カレンダーをご確認頂きの上、ご応募下さい。
定例会参加ご希望の方は、定例会予約ページをご確認頂きエントリーをお願い致します。
貸切利用キャンセルの際はご利用日より1週間前の営業時間までにご連絡下さい。


▼使用エアソフトガンに関する規定
電動エアーガン(電動ハンドガン含む)
チャージ式ガスガン(ブローバック,固定,ボルトアクション,ショットガン)
エアーコッキングガン(ハンドガン,ショットガン)
ボルトアクション,エアーライフル

上記のエアーガンは全て0.9ジュール以内、初速95m/s までとする。

数値は全て東京マルイ製パーフェクトヒットベアリングバイト 0.2gを使用した数値になります。
弾速チェックは適正ホップの状態で計測し、
クリアした銃に適合シールを貼らせて頂きます。

当フィールド内で使用できるエアーガンは弾速チェックを受け合格したもののみになります。
ゲーム当日フィールド内でエアーガンの分解・調整を行った際、再度弾速チェックを受けて頂きます。

※法定弾速を越えた銃を発見した場合は条例等違反として法的措置を講じさせて頂きます。

当フィールドは生分解性バイオBB弾及びセミバイオBB弾のみ使用可能です。
重量は0.3gまでとなります。
8mmBB弾の使用も基本的にはOKとします。(0.27gで計測し、初速が85m/sまでとします)
プラスチック弾は使用禁止とします。


▼安全規則
安全面を考え、平地にて平地より上方に向けて銃を発射する行為は厳禁と致します。
故意に防護ネットに向けてBB弾を撃ち込んだり、ネットを越えるように銃を発射させる行為を発見した場合、即刻退場して頂きます。


▼装備品について
フィールド内及びシューティングレンジ内では必ずゴーグルを着用してから入場して下さい。
ゴーグルはフルフェイスタイプ及び完全に目元が覆われるタイプを推奨致します。
シューティンググラス等は顔から脱落しない様に処置をして下さい。
負傷事故防止の為に帽子、フェイスガード/シュマグ/バラクラバ等顔を覆えるもの、
手袋,エルボー/ニーパッドの着用を推奨致します。
マガジン等個人備品が脱落落下しない為の処置等も各自で行って下さい。

▼ヒット(死亡)判定
フィールド内にある、いかなる銃からでも発射されたBB弾が、直接、間接(跳弾など)
問わず自身の身体、衣服、装備、銃など身につけている全ての部位に着弾したと判断したとき
他の参加者からヒットの自己申告と判断される言動(ヒットコール、デッドマーカーの提示等)を行なったとき
ゲーム中にゴーグルを外したとき、外れたとき
ゲーム中にマーカーを外したとき、外れたとき
上記の事項いずれかが自身に該当するとき。あるいは自身でその疑いがあると判断したとき
上記の事項いずれかに該当することを現場の運営スタッフから指摘をうけたとき。あるいはその疑いがあると判断されたとき

▼上記のいずれかに該当し、ヒット(死亡)となった者は自己申告にて
 以下のような行為を行い、速やかに退場して下さい。
・大声で「ヒット(別の言葉は無効)」と叫びながら両手を挙げて立ち上がる
・銃を両手で高く持ち上げ戦闘に不参加であることを明確にする
・デットマーカー(白布推奨)を頭上で振りながら退場する。
・フィールドを出るまでゲームに不参加であることを主張する


▼ゾンビ行為の禁止
「ヒット」された者は下記にある一切の参加行為を禁止する
【射撃・通信・敵の位置情報の伝達等の作戦行動、あるいはそれに類似する行為】
上記に違反する者は理由の如何に問わずゾンビ行為とみなす

※ゾンビ行為を目撃した場合、
当事者同士で注意をするとトラブルの原因になりますので必ずスタッフまでお知らせください。
悪質なゾンビ行為が発覚したときは、
現場の運営スタッフの判断により、
注意、警告または追放の措置をとる事が出来る。


▼暴力/暴言の禁止
参加者はいかなる場合も他の参加者に対する暴言・
暴力行為によって不快感を与えることを一切禁止します。
運営スタッフは上記に違反したと判断できる参加者に対して、
注意、警告または追放の措置をとらせて頂きます。



▼警告および追放処分
・運営スタッフは本規約に基づいて警告すべきと判断した者、
 またはその所属団体に対して、運営スタッフの権限において警告を与えることができます。
・ゲーム同一開催日に2回の警告が与えられた者および団体は
 運営スタッフの権限で追放の措置をとります。
 またその際にフィールド利用料金の返金は一切致しません。
・原則として、過去に追放処分を受けた者および団体には当施設の利用、
 立ち入り等を一切禁止します。


▼免責事項及び安全対策
BB弾よって攻撃されることはサバイバルゲームの本質であり、被弾に伴うあらゆる負傷及び損害については被弾した参加者の責任とします。
・サバイバルゲームに係る事象について、
 いかなる場合もゲーム主催者は一切の責任を負いません。
 また参加者はこれを了承しているものとします。
・参加者は下記の安全対策を実施し、事故、負傷等を未然に防いでいるものとします。
 ゲーム実施中は安全を確保できるゴーグルを常に着用すること
 ゲーム参加中の者以外を故意に射撃しないこと
 危険と判断されるような行為はしないこと
 上記に違反する者を発見した参加者は速やかに当事者を制止し運営スタッフに報告すること

ゲームを行なう為の服装は安全確保を最優先すること
・明らかに危険と判断される行為〔刀剣類の使用、火気等の持ち込み、違反銃器等を使用等〕で
 故意または過失により事件・事故を起こした参加者が発覚した場合は、
 運営スタッフの判断で即時にゲームを中止し、
 その行為を起こした参加者に対し法的措置を講じます。
・満18歳未満の方または法的責任を負わない利用者については、
 貸し切りでのみの利用に限定し、
 保護責任者が本規約を了承しているものとみなし、
 その全責任を負うものとし、
 また、18歳未満の利用者複数人での参加の場合、
 各個それぞれの保護責任者の同伴で利用できるものとします


▼その他特記事項
・当フィールド内はゲームフィールド、シューティングレンジ以外での銃等の発射は禁止です。
 上記行為を行い他の参加者や施設等の損害を与えた場合、退場、追放処分を講じます。
・当フィールド内にある施設
「フィールド内部、セーフティエリア、化粧室、シャワー設備、 店舗施設、駐車場、その他施設」
 に設置しているすべての物品等を破損等損害を与えた者、
 団体に対して損害賠償等必要な法的措置を講じます。
・当フィールド運営側から貸与した物品(レンタル物品等)を故意に破損等損害を与えた者、
 団体に対して損害賠償等必要な法的措置を講じます。
・当フィールド内での銃及び装備品等の
 盗難、紛失、破損については当フィールド運営側は 一切責任を負いません。
・当フィールド内での貴重品等の
 盗難、紛失、破損については当フィールド運営側は 一切責任を負いません。
・当フィールド内において車両等の
 事故、破損等の損害については当フィールド運営側は 一切責任を負いません。

・本規定に記載のない突発的事象、その他予測不可能な事象については
 現場の運営スタッフ の判断に委ねられます。また参加者はそれに従うこととします。

-------------------------------------------------------
上記、ご確認の上ご予定の空いている方は是非ご応募下さい。

尚、17日を終えましたら今後の日程を更新させて頂きますのでお待ち下さいませ。


HAZARD
  

Posted by HAZARD 広島 at 16:37Comments(1)

2015年05月08日

はじめまして!

皆さん、初めまして。
広島県にオープンするサバゲーフィールド "HAZARD" の中の人です。

皆様が楽しく遊んで頂けるよう、
四苦八苦しながら整備に勤しんでおります。

現状報告ではありますが、簡単にフィールドのご紹介を。

フィールドの上空からの写真。
この写真の中ほぼ全域使えると思って頂ければOKです。


真ん中を通る道路があるため、実際はA/Bとフィールド分けする予定ではいます。

開けた砂利地。



集積場、A



集積場、B



集積場Bからつながる森林ゾーン(フィールド全体を囲うように有ります。)



森林ゾーンを抜けるとスクラップスペース。(開けた陸路からのエントリーも勿論可能。 2階建て)



その奥に薄暗い集積場、C



試しに
スクラップスペース→集積場 Cへのルートをクリアリングしてみました。




お問い合わせは
hazardhrsm@gmail.com
までお気軽にどうぞ♪

Twitterアカウント、
@Hazardhrsm
でも随時情報発信しておりますので、
併せてチェックお願いします♪  

Posted by HAZARD 広島 at 23:11Comments(1)お知らせお知らせ