スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年12月28日

12/27 Hazard Sunday

朝、暖かくなりそうな日和

だったけど・・・!?

なんだか逆に徐々に寒くなるばかりな1日になりましたが、ハザード広島、定例会行いましたよ

先ずは、お馴染みA側、A1での上下戦 開始!!



今年、最後のHazard Sunday 始まるよぉん(^▽^)/





「どうする?」

「俺、あっち」

「んじゃ、俺はここで・・・・」

みたいな?





下側、高台よりブッ放すお二人!!





隠れれるんだけど、微妙な隙間が気にかかる・・・
 (;^_^A アセアセ・・・







赤側、今度は下からGo!









うぅ~ん、ちょっとこの団子状態はいただけない光景だなぁ。。。

(´;ω;`)ウゥゥ





赤チームも、ここからブッ放し!!

イェィ!





A1上下も終わり、
お次は、A2戦  フィールドチェンジっすね✌






接近戦多し!!

怖ぇ~っぞ





人工遮蔽物&森林の境目あたりもデンジャラスゥゥゥゥ~







はい、彼の包帯と出血はコスですのでご安心を・・・(^▽^)







スタート位置入れ替えにて、手前赤チームスタート直後





いえぇぇぇ~い!

今日も頑張ってるね(^^♪







A2高所からの狙撃・・・





はい、A2での往復ゲームも盛り上がり、終えて昼食・・・

からの!?

恒例、午後からのBフィールド案内ですね!



いつもと違う角度からのB側フィールド画像にて、雰囲気がまたわかりやすいかな?

B4奥、ブッシュ付近っすね





奥側フラッグに通じる回り込み道辺りよりの景観





奥から見たA4





B3地区





B3からのB2境目辺り





B2櫓付近




B2防衛戦 激戦区




こちらも櫓付近から見た、激戦区





初参加の方たち等へのフィールド案内中





B2境目B3のCONTAINER





B3のCONTAINER群

重機も遮蔽物、もちろん撃ちまくってもOK!!




グリーンのコンテナ内部



てな感じの、案内も終えてからの
Bフィールド フラッグ戦 開始でーす!

作戦会議中かな?



先週からのフラッグ位置変更により
常連人も、いつもと違う展開にかなり考えながらの侵攻






回り込んでからの・・・
B2屋根下での攻防





B3辺りでの銃撃






中央丘を進む・・・・




監視塔前









このあたりの画像は、
3ゲーム程終えての、防衛戦の攻防




赤黄関係なく、敵は守りを固める5名達・・・

むやみに進むのは禁物!



はい、お次はまたまたフィールドチェンジにて
屋内的 狭接近戦 B1


(かなり好き嫌いの言われるフィールドですが、俺は個人的に大好きです(^▽^))




いいんじゃなぁ~~い!?

お二人さん(^^♪





B1フィールド横のL2セーフティー






































B1も往復ゲーム消化し、
再度B広域にてフラッグ戦開始!!






結構、展開が様々で、ワンパターンにならないこのフィールド・・・
観戦していても、ハラハラ、ドキドキなんですよねぇ










はい!

お次は無限復活戦!

ちょいと手前側スタート位置変更からの開始です。












無限復活は、徐々にハチャメチャ大騒ぎ状態(笑)

そして、仕切り直しの無限復活2戦目も無事に終え、
夕暮れ日没。。。

皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。

予約数達すれば30日まで運営はしておりますが、
定例会Hazard Sundayとしましては今年最後となりました!

2016
Hazard Sunday

1月10日 が最初となります!
(1/3は開催無し)


それでは2016Hazard Sunday定例会もよろしくお願いしますね(^^♪

  

Posted by HAZARD 広島 at 11:36Comments(0)ゲームレポ

2015年12月23日

シューティングレンジ

ハザード広島 ゲームフィールドには試射レンジあるのはもうみなさんご存じですが!?

広島ベースの3Fに屋内 10mレンジ 4レーンがほぼできました。

どう??


T.M


  

Posted by HAZARD 広島 at 15:47Comments(0)お知らせ

2015年12月23日

12/20 Hazard Sunday

どうもでーす(^▽^)/

ハザード広島、20日の日曜日楽しい一日でした。
このブログは今回は翌日更新できず・・・もうしわけございません (;^_^A アセアセ・・・

優先順位上げてはいるんですけど、いろいろ仕事はありまして、わたくしめのお休みもはさんだり(笑)


さてさて、この日も始まりましたよ(^^♪

ハザード特有の複数フィールドからの第一戦目スタートは
まずは、A側フィールド A1・森林AFの上下戦

スタートのカウントダウンを待つ面々





おぉ!?

気合いか!!




お!
残段数カウンターも光っちょるぅぅぅぅ





はい、A1はフルオート戦にて、コンクリート路&山林回り込み可能・・・・









ここ、
この右側、コンクリート壁面から激戦地区へは絶好のスナイパーポジション!!

で?

そうなると、「スナイパー&上側チーム絶対有利じゃん!」

と、なりますが!?

====「安心してください」====

スナイパーを狙うには右側森林からが結構イケます。

明るいスナイパーの位置からは、暗い森林が見えづらいんですねぇ・・・


そのあたりの展開も面白いのよねぇん(^▽^)/









はいぃ~ Hit Hit





こちらA1上側 スタート位置より少し前進した辺り・・・・




この辺りもちょこっとずつは遮蔽物変更してるんだけど、わかるかなぁ・・・・?

















下側スナイパー・・・・





イェイ(^^♪





はい、A1上下入れ替え、往復の後、

A2、森林AF無しにてCQBやね!





接近戦 多々・・・・

はい、こちらはセミオート戦となりますね!!

時折、参加もしますが、2回ほど痛いのいただいた経験ありっす
 (;^_^A アセアセ・・・







コンクリート壁越しの戦いも「これ楽し」








はいはい、ニコニコ(笑)













おぉ~、待ちかまえちょる・・・・

こわぁ





はい、合間は、おちゃらけ、結構、結構(笑)

























はい、A2も往復し午後の部へ・・・・


恒例のB側移動からの

B広域使用にてフラッグ戦ですね。


今回、フラッグ位置を通常より反対角線的位置に配置しましたので、これまでと全く違う展開が!?







うっへ!!

これ見ものでしたよ↓↓

この接近・・・・近い、怖い、そして!?

はい


おもろい

ですよねぇ、ですよねぇ~
(LINEスタンプ ↑ ザキヤマ風)





服を着ていても「裸んぼ!!」と呼ばれる彼!!(^▽^)







フラッグ位置変更から、奥のブッシュも今回賑わう場面も・・・





数ゲームをこなし、防衛戦&広島ベース賞品争奪戦!





はじまるよぉぉぉぉ






たった数名に・・・全員一斉攻撃・・・こえぇ~っぞ











争奪戦は、スタッフ2名 VS 参加者全員!!

参加者無限復活

スタッフ、死亡時間5秒後 復活無限・・・・


スタッフは復活しないわけにいかず、ぶっちゃけ、これ怖い&痛い以外スタッフには。。。。( ノД`)シクシク…

でも、盛り上がりは最高潮!?

おもしろかったっすねぇ



そしてフラッグ戦へ・・・・








おぉぉぉぉ

ま、まぶすぃぃぃぃぃ~













そして、薄暗くなるなか、最終ゲームの無限復活戦の開始・・・

後半終了時には、夜戦に近い状態 (;^_^A アセアセ・・・






くらーーー






おしまい

-------------------------------------------------------

はい。

今回も画像多めよりのレポでした。
争奪戦もあり、負傷中のスタッフも強制参加からの内容でしたが、無事終えることもできました。
そろそろ、
風邪引きの方もチラホラいたりもします。
みなさんも体にお気を付けくださいね。

そして、師走も大詰め。
今年も残すところ数日・・・・

27日は開催決定しております。
他平日も予約受付中・・・ではあります。

もしかしたら、27日が今年最終ゲームになるかも!?
可能ならば30日もやっちゃいたけど(笑)

そんな感じではありますが、今回もみなさんありがとうございました。
おつかれさまでしたm(__)m

んじゃ、まったねぇぇぇぇ~✌(^▽^)


      T.Michishita
  

Posted by HAZARD 広島 at 10:53Comments(0)ゲームレポ

2015年12月21日

12/27 Hazard Sunday 開催

12/27 Hazard Sunday 開催規定に従い
開催決定しております(^▽^)/








20日の記事は、23日以降になります・・・しばしお待ちくださいね

      Michishita  

Posted by HAZARD 広島 at 11:58Comments(0)お知らせ

2015年12月16日

12/20 Hazard Sunday

12/20 Hazard Sunday 開催規定に従い

開催決定しております(^▽^)/


T.Michishita

  

Posted by HAZARD 広島 at 23:00Comments(0)お知らせ

2015年12月14日

12/13 Hazard Sunday でしたよぉ~(^▽^)/

どもでぇ~っす!
12月13日、やはり朝は少し冷えましたが日中はちょっぴり暖かかったHazard Sunday当日です。

ささ、ゲートもオープンして今日も皆さんが集まり始め、初めてのお顔も多い中、このところ毎週みる顔もチラホラ(笑)

そして、A1上下スタートにて始まり、はじまりぃぃ~




結構、開始早々派手に賑やかにフルオートの音が響き渡ってました(^^♪





下側スタート位置から間もないところにあるスナイパー向け・・・
階段を駆け上がり!!





下の画像右・・・
チラリと見えるちょい時期早めのサンタクロース???





ん??





合間に奥で銃調整?




こちらではボルトアクションで皆さん盛り上がり中! (^▽^)/





うぅ~ん「慣れないのでむずいよぉ~」みたいな・・・





こちらも・・・

ん、なかなかいいぞぉ!  みたいな・・・


で、下の画像の方から上の画像の方が、下の画像の銃を個人売買にて成立(^▽^)/

こういった交流もサバゲー仲間同士楽しいよねぇ~✌





はい!そしてB2 B3 B4複合にてフラッグ戦でーす!



やはりここは重要ポイントですよねぇ






いつも激しい銃撃戦が行われるこの場所・・・
今日は展開がちがうぞぉぉ!?







そして、超接近戦&スピーディーな動きと判断能力が問われるB1フィールドでの殲滅戦









およよ!?

サンタがここにも・・・

あれ?もしやサンタに殺られたのかな??





悶絶する謎の半裸男

このあと、彼女に・・・
「服着ろ!!」っと言われたとかどうとか!?
 (;^_^A アセアセ・・・







接近戦、ご用心、ご用心・・・




そして、防衛戦・・・のちのフラッグ戦・・・



おりゃぁぁ~
防衛陣よ待っておれぇぇ~







この日は、2戦行った防衛戦
攻撃側の2連勝でした!!





そしてフラッグ戦をまた行い、A側フィールドにもどりまーーす。




B側からみたA側のL1セーフティー付近



そして本日最終ゲームとなる
無限復活戦!!スタート



この日の最終ゲームは30分近くの長め無限復活戦だ!



最後まで銃声鳴りやまぬ中、日はとっぷりと沈み・・・・

終了となりました。


師走、今年のゲーム開催日も少なくなってきましたが、この日もその中の一日。
みなさん、十数ゲームを存分に楽しんでいただけたようで・・・(^▽^)/

このところ毎週参加の人
今回初参加の人
みんなが作戦を言い合ったり、個人的な思いで突き進んだり・・・

いいですよねぇ、サバイバルゲーム

皆さまお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------
<余談>

B側にて広域にフィールドを利用したゲームで行うフラッグ戦ですが、
次回、フラッグ位置の変更もいたします。
ちょっとおもしろい展開になるかもね!?

そして、このところめっきり日が落ちるのも早く、
最終ゲームあたりでは、セーフティーに暗い部分もあり、
今週中にでも照明を8台ほど増設いたします。
A側L1の半分にも照明追加、B側L2はかなり暗いのでそこも追加です。

他、ちょこちょこといじってきますね✌



     ではでは  T.Michishita

  

Posted by HAZARD 広島 at 13:28Comments(0)ゲームレポ

2015年12月12日

12月23日 サバゲー開催予定(^▽^)/

12月23日 サバゲー開催予定とさせていただきます。

通常の開催規定に準じたかたちにて、
規定人数のご予約に達した時点で開催決定となります。

ご予約よろしくお願いしますね(^▽^)



  

Posted by HAZARD 広島 at 13:03Comments(0)お知らせ

2015年12月08日

12/13 Hazard Sunday 開催決定告知

12月13日 HAZARD SUNDAY
開催規定に従いまして、開催決定しております!!


  

Posted by HAZARD 広島 at 09:44Comments(0)お知らせ

2015年12月07日

12/06 Hazard Sunday \(^▽^)/

はーい! 今回も翌日のブログ更新しちゃいます(^▽^)

これで二週連続・・・!?
「それぐらい、当たり前だろ! 」って声が聞こえてる。。。ような気が(笑)


本来なら、スピード、スピードなご時世、夜にはUpすれば一番なんですけどねぇ~
結構なおっさんの俺はハザードを後にして、お店、そして自宅に帰った際には結構つかれてるんです。
すみません、ゲームしてる訳でもないのに (;^_^A アセアセ・・・

っと、くだらん、聞きたくもない? 前置きはもうやめて!!

12月6日ハザード広島 定例会、今回も賑やかに開催してきました。
そして、させていただけるのも、みなさま”親愛なるサバゲーマー”のおかげぇぇぇぇっす✌

今回の参加者はまたまた近隣、隣県、そして九州・・・!!
またまた、前回から、あまり間もなく、九州より再び急襲!
再び楽しくスピーディーなゲーム展開を楽しませていただきました。

ちょっと時間もおしての、初速測定、開始前朝礼、チーム分け、フィールド案内・・・

そして、第一ゲームの始まり
この日は人数考慮より、A1 A2 AF複合で、A1奥、A2奥からのスタートにて開始となりました。

九州勢は今日も元気に(画像右面々・・・)
このところ毎回?参加のおちゃめなイケメン ク○ス君 クリソツなマ○オ!(^▽^)/
お友達も(左)かなりゲームにはまってた!?

A1と繋がるAFゾーンにスタートと共に駆け上がる者・・・



AFとA2の境目辺り



幾度かのこの領域でのゲーム・・・
やはり、AFへの侵入侵攻も必須とみられる


A2境目からAF内の敵を探る者




A2を進む者




おいおい! ゲーム始まってるんですけど!?

っと・・・

俺の気持ち(笑)

ノリの良い彼たちでーーす✌




ピンボケですが遠慮なくUP






そして、午前中のA側フィールドでのサバゲーは終了し、昼食タイム・・・

後の、午後の部開催にてB側他面複合にてゲーム開催となります。


ステンシルも施されなかなかのグッ!!\(^▽^)/





はい、始まりましたB側でのサバゲー
このフィールド中央付近の丘、ここまずは陣取りたい一角


毎回の激戦区となるバリケード付近



監視塔より観てまして、毎回そのスタート直後の激ダッシュとともに
ハイサイ威圧隊?とも言うべきその猛突進に感心する光景・・・
俺がいうのもなんですが、そんなに若くもないのに体力と気力に脱帽です!
 (;^_^A アセアセ・・・









前回、後半よりフィールド慣れをされてきた九州のチーム面々、
今回は慣れてきたフィールドが熟知の領域に入り始め、
動きも更に増し・・・

”チーム”の発するその意味合いが醸し出されたゲーム展開でもありました。


そして、防衛戦・・・
この日は8名の防衛陣VS全員




防衛陣に挑む攻撃側全員

その一番後方で「そろそろ行くかな?」的にややゆるりと出始めようと
コーナー影遮蔽物にいた人がHit!!っと!?

かなりの距離と遮蔽物、あたる訳ない場所なのに・・
これ、跳弾Hitですねねぇ

しかたない・・・・

でも、あり得ないHitでもキチンと自己申告からのHitの声
この気持ちが大事ですね(^▽^)




こんなんがずぅーーっと続いて結構防衛側も怖いのよぉん



この後、再びフラッグ戦を行い、A側フィールドに戻り無限復活戦となります。

すでに暗くなりはじめ、遠方の面々は抜け、帰り支度にはいりました。
まぁ、帰宅の際には日付は変わるわけでして・・・・


そして、人数わけも結構アバウトになってはしまいましたが、
無限復活戦、本日の最終ゲームの開始となります。


ちょいとカメラを向けるとみなさんお疲れの中、愛想の良いこと良いこと(笑)



ゲームはじまりますよーーー



A1上からA2入り口に侵攻中・・・



A2中間にあるCONTAINERへ駆け上がる・・・



闇がとりまき始めた森林区域へと・・・


この日のゲームする姿はこれでおしまい。。。


てな、流れにて、今回のレポとなりました。
毎度、他県、遠方より参加者も増えつつあるハザード広島
すでに確実常連化しちゃった人々
今回も気持ちよく参加され、前回の負傷者も何も無かったかのような激走交えの九州勢

皆さま、ありがとうございました。
    &
お疲れさまでしたm(__)m

またよろしくお願い致します。

-------------------------------------------------------
<余談、耳より情報?>
前々より自ずと思う気持ち、そして問い合わせからの希望者もありまして、
未だに考えつつあります・・もしかしたら?の Team Hazard。。
あれば、良いこと、あると面倒な事、いろいろあります。
また、ちょっと前向きに考えようかなぁ~っと

それと、現在、フィールドにはあまり実使用を行わない為、あまり遮蔽物も配置ないB5フィールドとB4奥辺りを近く”いじくり”ます。それに伴いあちこちがちょいといじくり必要になるかとも・・・
すべて良い意味で「良くなったね!」と思われ、楽しんでいただけるように・・・


       ではでは  T.Michishita

  

Posted by HAZARD 広島 at 11:59Comments(4)ゲームレポ