スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月22日

2016/02/21 Hazard Sunday

朝から集まりもよく、良いスタートが切れそうなハザード広島
サバイバルゲーム始まりました。

A1 フィールド山林含みにてまずは一戦目!


























上下スタート入れ替えて2戦目








ガッツリ 皆さんドモー








スタートダッシュっすね





















A2でのゲーム











午後 Bフィールドにて
1-3地点 フラッグ戦

























スタート入れ替え再スタート













1-4でのフラッグ戦













ゲーム中ですが・・・ (;^_^A アセアセ・・・





































奥ブッシュにも多勢が・・・











・・・・こ、これは、マズイんじゃね??

↓画像をよくご覧ください。。。。












おわかりいただけただろうか・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




そして、恒例の防衛戦







イェィ(^^♪















この参加者防衛戦 の後、

スタッフ防衛戦を行いました。
スタッフ二人+常連さん一人=3人 VS 全員

第三日曜日恒例
争奪戦サバゲーです。







そして、2-4フラッグ戦












最終ゲームは
B-1にて2ゲーム














































という一日・・・
結構な盛り上がりと楽しさ、そして賞品争奪戦での超激戦!?

A1殲滅:2ゲーム
A2殲滅:2ゲーム
B 1-3フラッグ:2ゲーム
B 1-4フラッグ:2ゲーム
防衛戦:1ゲーム
争奪戦:1ゲーム
B 2-4フラッグ:2ゲーム
B-1殲滅:2ゲーム
---------------------
合計:14ゲーム

皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。


T.M


  

Posted by HAZARD 広島 at 11:02Comments(0)ゲームレポ

2016年02月17日

2016/02/11~02/14 Hazard SurvivalGame

どもぉ~

祭日でのハザード広島、ちょびっと少な目な参加者さんでしたが、楽しく過ごしました。
画像少な目・・・ (;^_^A アセアセ・・・

人数合わせなどもあり、スタッフも参加にて画像撮れなかったりしちゃってね!

A1









スタッフ参戦!








このBフィールド中央付近にも近々遮蔽物をなにかしら設置しようと・・・










超多参戦者!







不慣れな新人さんは、ベテランさんの後を・・・(^▽^)/






フラッグは目の前!?






「でも、だれか居るんだもん(;´・ω・)」








B1でーす



























この日も結構なゲーム数をこなしました。


2/14



Hazard Sundayでーす(^▽^)/  

5年ぶりにサバゲー復帰・・・ガッツリ早々より装備を着けて・・・!!
スタッフの装備にも興味津々の様子





A1




早速のHit











レンタル銃やら参加者のやらスタッフのやら・・・ (;^_^A アセアセ・・・




多弾化マグ




結構使いやすいんじゃ↓




ちょい雰囲気なあらたな障害物、遮蔽物







3番フラッグ










早死にものが集う、監視塔(笑)








うーーん、防衛戦・・だったかな?(;^_^A




















スタッフ銃





はい! 

この日は16ゲームを消化
かなり濃いゲーム・・・


みなさま、超お疲れさまでした!

ありがとうございました。


次の2/21も開催決定しております。
みーんなぁ よろしくねぇ~(^▽^)/

  

Posted by HAZARD 広島 at 13:14Comments(2)

2016年02月10日

2016/02/07 さばげぇぇぇぇ~(^▽^)/

Hazard Sunday
2016/02/07

A1上下線


















上下入れ替わり再スタート

















次はA2ですが!?

A2での2ゲームは画像ありません(;^_^A

なぜか?

フフフ・・・・参加してた人はわかってくれるかも!?



そして、Bフィールドで色々なゲームを!!



1-3フラッグ戦






















B1ゲーム

































































だれ?(;^_^A






















































Aフィールド 2ロケーションでの殲滅戦4ゲーム
Bフィールド 複合にて1-3フラッグ戦2ゲーム
B-1フィールド 殲滅戦2ゲーム
Bフィールド 複合にて2-4フラッグ戦2ゲーム
Bフィールド 防衛戦 1ゲーム
Bフィールド 1-2フラッグ戦2ゲーム
Bフィールド変則使用にて無限復活戦 1ゲーム

だったような、この日も14ゲームを消化し一日を終えました。
---------------------------------------------

ご意見がありましたようで、「午後一番のゲーム開始が遅いのでは!?」
との内容でした。
午後一番、まず初心者や初参加者などのBフィールド説明があるために、
昼休憩1時間+説明不要な方は待ち時間=開始までの時間
になってしまいます(;^_^A
お昼休憩に入る際にはAM最終ゲームの早死に者の場合、15分ほど早く昼休憩に入るようになります。
つまり、15分+60分+説明待ち約20分=95分 ですものね!
まぁ、早死に分は致し方なく。。。(;^_^A
説明待ち時間、なにか考えてはいるのですが・・・
とりあえずの、ロスな時間でもありますので、その分といいますか夕方時間外に及ぶほど、
長めにゲームを行ったりもしておりますのでご容赦くだされば幸いです。
---------------------------------------------
「サバゲー初めて」という方々、その一発目にハザード広島を選んでいただき、
初参戦にお越しからの、ドキドキする初戦・・・を経てこられた人が既に多数いらっしゃいますが、
初参戦より、高頻度でご参加の人達の上達にすごく驚かされます!!
そこには、
・SurvivalGameの緊迫及びリアルさに近づく戦術なども含めその動きに驚き!!
・サバイバルゲームを楽しく、わきあいあいに!と言う楽しみ方もありありへの理解力!?にも

ゲーム中もですが、インターバルな時間等々、みなさんと私自身もいろいろ楽しくさせていただいております。
参加者同士方々ももちろん交流を持ったり深めたり、情報交換いろいろ・・・

素晴らしいことだと思います。

今後も良い方向にみなさんと共に進めればとおもいます。
ハザード広島的にも、そして個人的にもね✌(^▽^)

      ではでは T.Michishita



P.S.


今回のレポ中身の文章がスカスカ・・・すみません('◇')ゞ
フィールドに行っている時以外、いろいろ忙しく、間が開いたのと、明日も開催でもあるのとバタバタなもので・・・と、言い訳にならぬ言い訳(;´・ω・)






  

Posted by HAZARD 広島 at 10:47Comments(0)ゲームレポ

2016年02月10日

2016/02/11 開催します✌

2016/02/11 Hazard Hiroshima SurvivalGame
開催決定しております。 
祝日もハザード広島でサバイバルゲーム(^^♪


T.Michishita


  

Posted by HAZARD 広島 at 09:54Comments(0)お知らせ

2016年02月02日

2016 01 31 Hazard Sunday ハザード広島

雪も残るハザード広島・・・
この日も大勢の方が参加されました(^▽^)/

まずは恒例のA1上下戦 AF(森林)含む 開始ですね!

ゴーグルチェックをしていよいよスタートっすねぇ~





はい、始まりましたよ
かなりのスタートダッシュをかけてますなぁ





高台より・・・・
しかし、敵も更に高台より狙っています。。。




コンクリート壁の上には2名のスナイパーが・・・・・




おぉ~っと
ゲーム開始中ですが、愛想よくポーズをば・・・(笑)





相変わらず上方より伺っていますよ・・・気を付けて







そろそろ犠牲者がではじめてます。





こちらも負けじと、狙いすまし!!





と、赤チーム勝利にて、次は上下入れ替わり再スタートです。













A1上下も終わり、おつぎはA2にてセミオート戦ですね!


はい、スタート



こちらA1と違い、結構 残雪ありですよ

フィールドは坂道などはなく・・・・・









監視塔っぽく我々スタッフがいる上部のコンテナ付近が激戦区・・・

それを真上から観戦&監視・・・なかなかですよ(^▽^)/












A2入り口側、こんな感じです。





雪があるある





赤チーム攻めてますねぇ






はい、こちらも奥と手前で入れ替わり再スタートです。






コンテナの上には常連さんの観戦者!!


これからゲームを始めようかと、まずは見学に来られた観戦者の方




うんうん
良い感じ






観戦者も愛想良く(^▽^)




その間にもゲームは進んでいます。








はい、ここも終えてお昼休みです。



午後のBフィールドにてフラッグ戦開始です。


まずは、1番フラッグ VS 3番フラッグにて開始





こちらが3番側










ちょっと早くHitされた方は、ここ高台監視塔より、共に観戦ですね!




スタート位置入れ替えにて
再スタート












お次は、B1超接近戦フィールド

私もAA-12にて参戦しました('◇')ゞ
※カメラマンも私なので私は写ってませーーん(笑)






ここB1ではこの姿勢が肝心っすねぇ


















はい、ここでもスタート入れ替えにて、8ゲーム目を終えました。


おつぎは、フラッグ戦、2番 VS 4番 でスタート 9ゲーム目














はい、コメント少な目・・・すみません(;^_^A
ここも入れ替えスタートをこなし、10ゲーム消化

お次は恒例の防衛戦でーす! 11ゲーム目っすね!





はい、スタート




おぉ!かなり前衛ポジにて防衛陣がぶっ放しています。




攻撃側タジタジ・・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ





徐々に前に、前に・・・・・



結果、攻撃陣の頑張りも・・・防衛陣が勝利となりました。


そしてセンターフラッグ戦 早、12ゲーム目っすね




速攻にて早々の終了となり・・・・・



再度の2番 4番 フラッグ戦です。






はい、そして最終14ゲーム目となったこの日の最後のゲーム
無限復活戦です。




みなさん、最後はぶっ放してにぎやかに楽しまれてました。


記念撮影する面々・・・・
おじゃまして一枚撮らせていただきました。


と、画像多め、解説少な目!?(;^_^A
な1/31のサバゲーでした。

皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました。

次は7日開催予定にて、11日木曜日も祭日ですので開催予定です。
ご予約おまちしておりますよーーー✌



                               T.Michishita

  

Posted by HAZARD 広島 at 14:26Comments(0)ゲームレポ